三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【 Twitterのモーメントの作り方 】ツイートをカテゴリ別にまとめてみた話

どうも、いうら( @mikkabo_zunari )です! ちょっと前からTwitterをしているのですが、最近便利な機能があることを知ったので紹介しようと思います! ( そんなこと知ってるよ!ばーか!と思う方もいるかもしれませんが…笑 ) みなさんはモーメントってご…

【手作り箸置き】ダイソーの石粉ねんどで世界にひとつだけの箸置きを作ってみた話【100均】

どうも、いうら( @mikkabo_zunari )です! 突然ですが、皆さんの家に箸置きはありますか? 我が家には1つもありません。 実家でも使っていなかったので、あまり必要としていませんでした。 そんなあたしがなぜ急に箸置きが欲しくなったかというと、いつも…

【ミニメモ帳の活用法】ToDoリスト、思いついたことなど日々の記録

どうも、いうら( @mikkabo_zunari )です! 今回はあたしが使っているかわいいミニ手帳を紹介します。 あたしのミニメモ帳 使い方 書き方 マイルール 取り出しやすい所に入れておく 飾ろうとしない 見返す ミニメモ帳を使うメリット メモ帳の存在変化 あた…

スキャン不要!ibisPaint X でアナログイラストをデジタルイラストへする方法を紹介。

どうも、いうらです。 ブログを始めてからお絵かきに目覚め、最近趣味になりつつあります。 お絵かき用のノートに、最近見た作品の感想や暮らしの工夫についてなど、絵を交えて書き残しています。 絵日記みたいなものです。 www.iuranokurasi.com www.iuranx…

連休気分の抜け出し方~いつもより丁寧なケアを心がける~【 最近のスキンケアアイテムを紹介 】

どうも、いうら( @mikkabo_zunari )です。 GW終わりましたね~。 みなさんはお休みが続いた時、仕事のある日常生活に戻るのが大変だと感じたことはありませんか? あたしの場合、連休となると必ず堕落した生活をしてしまうので、次の日にちゃんと起きれる…

なんで結婚しないの?という言葉が嫌いな理由と、結婚をしない理由を考えてみた話【 アラサー女複雑なお年頃 】

※ 誰かを批判する記事ではありません。 普通という言葉は好きではありませんが、あえて今回はたくさん使っています。 どうも、いうらです。 あたしとめがね氏は付き合って今年で11年になります。 よくいろいろな人に「 じゃあそろそろ結婚か~! 」と言われ…

グルテンフリーを気取ってパンケーキを作ってみた話

どうも、いうらです。 あたしのGWは今日で4日目に入りました。 明日で終了です。 社会人になってからこんなに休んだのは初めてかもしれません。 毎日懐かしいDVDを見漁ったり、普段作らない料理をしたり、お絵描きをしたりして過ごしています。 今年のGWは…

2020年ハリー・ポッター祭り!おうち時間はシリーズ映画を一気見して楽しもう!

どうも、いうらです。 今年のゴールデンウィークはコロナの影響でステイホームですね。 あたしの住んでいる地域は、まだコロナ患者が少ないためかステイホームの意識がけっこう低いのではないかと思います。 あたしも不要不急の外出を控えているつもりですが…

田舎は近所だけで十分にお花見ができるって話

どうも、いうらです。 おうち時間というカテゴリーで書いておきながら、お散歩の記事です。 矛盾。 めがね氏と暮らすまではよく1人でお散歩をしていたのですが、一緒に暮らすようになってここ1年くらいはほとんどしていませんでした。 コロナの影響でどこか…