三日坊主なりの楽しい暮らし

アラサーが自分なりの楽しい暮らし方、三日坊主さんにオススメのことなどを発信していきます。ただいま付き合って11年の彼氏と同棲中。

【 美容代の節約 】普段のリップケアを2,000円から300円へ変更【 Vaselineの口コミ 】【 お肌の曲がり角の話 】

f:id:iuran:20200329183925j:image

 

どうも、いうらです。

 

去年の夏、1ヶ月以上唇がかゆすぎて病院へ行きました。

薬を塗ってもらうと1発でかゆいのが治まり一安心。

原因を聞いてみると、『 リップのせいだと思うよ~ 』とのこと。

ずっと使っていたリップだったので、かなりびっくりしました。

けっこう気に入っていたので悲しかったです。

突然合わなくなることもあるらしい…。

試しにプレゼントでもらったポール&ジョーのリップトリートメントバーム01を塗ってみたところ、かゆくならなかったのでそれからはこれを使っていました。

 

 

Paul & JOEのリップトリートメントバーム01

f:id:iuran:20200329183949j:image

パッケージがとてもかわいいですよね。

普段ピンクの物ってあまり持ち歩かないのですが、これは気に入っています。

開けるとこんな感じ。

f:id:iuran:20200329184000j:image

もったり、ねっとりとした重たいテクスチャーのリップです。

塗るとスーッとしていて気持ちがいいです ◎

夜に塗って寝ると、朝にはしっとりとした唇に!

塗った直後はべたつきがありますが、朝起きるとなくなっています。

少量でもしっかり塗った感があるので減りはそんなに早くないです。

 

普段使いに2,000円はちょっと高い

すごく好きなのですが、いかんせん高い…。

コスパが悪いというわけではありません。

ただ普段使いにはちょっと贅沢かなと。

あたしの懐的にですよ。

でも唇かゆかゆ星人としては、これくらいの保湿加減がなんとしても欲しい…。

保湿力よし!コスパよし!プチプラ!が希望です。

かゆかゆ星人になってからは、新しいリップを買って使ってはかゆい。母にあげる。の繰り返し。

母はただでリップが手に入るので喜んでいました。笑

あたしはまた今回もダメだったか…としょぼくれていました。

そんな中出会えたのがポール&ジョーのリップだったので、なるべくこれに近いテクスチャーで値段が安い物を探していました。

そこで見つけたのがヴァセリンです。

 

Vaseline オリジナル ピュアスキンジェリー

f:id:iuran:20200329184015j:image

噂には聞いていましたが、初めて買いました。

こちらも見た目がかわいいです。

外国チックですね。

文字もローマ字ばかりでおしゃれな感じがします。

あたしが行ったドラックストアにはサイズが3つあり、中くらいのサイズ( 40g )を買ってきました。

開けるとこんな感じ。

f:id:iuran:20200329184042j:image

白い?というか白濁色というか、少し黄色がかっているというか…そんな色をしていました。

見た感じつやつや。

塗ると固まった油が唇で溶けるようでした。

スーッとした感じや、もったりとした感じが意外となかったことに驚きです。

なんか見た目的にスースーしてそうじゃないですか?

青色のパッケージのせいでしょうか?笑

量を取りすぎると唇に塊として残ってしまうので、最初は加減が難しかったです。

塊が口に入ると気持ち悪いです。

なんか油の塊を食べちゃったみたいな。

食べたことないんでイメージですが。

夜に塗ると朝は乾燥していませんでした。

しかししっとりしてるとも言い難い。

可もなく不可もなくといった感想です。 

 

 

昼用と夜用を分ける

よし、二刀流になろう!

コスパのことを考えて、昼はヴァセリン、夜はポール&ジョーを使うことにしました。

日中であれば、何度でも塗り直しができるのでヴァセリンで何の問題もありません。

しかし夜は寝てる最中に塗り直すことができないので、しっかりポール&ジョーの方で保湿しています。

 

お肌の曲がり角が25歳らへんなのは本当

まだ曲がっていない方!マジですよ!

昔はそれくらいの年齢の人がただ言いたいだけなのかと思っていましたが、26歳を過ぎてから本当だったということに気づきました。

今までのスキンケアが合わなくなったり、今まではなかった乾燥によるかゆみに悩んだり、シミそばかすが急に目立ってきたり…。

お肌の曲がり角は本当です!

あたしも今更ですがスキンケアを気にするようになりました。

www.iuranokurasi.com

乾燥で体がかゆくなるのは初体験でした。

今ではボディクリームが手放せません。

かれこれ2回リピート買いしております。

 

自分にあったものを探すのは大変

 

自分に合ったものというのは、値段や続けられるかどうかを含めての意味です。

高すぎても続かないし、やり方がめんどくさくても続きません。

特に三日坊主のあたしはだいたいのことが続けられません。

あたしの場合は、やろうと思った時すぐにできる状況を作ることが大切でした。

30年近く三日坊主をやってきて、つい最近気づいたんですけどね。笑

値段は安い方がいい時もあれば、高い方がいい時もありました。

自分に合ったものを見つけるというのはすごく大変です。

まだ出会えていないものだらけです。

 

今より若い時はない

 

うちの祖母がよく言っています。

明日は今日よりは若くない。

もし今ケアのことで悩んでいるのだとしたら、今すぐやってみてもいいのではないでしょうか。

いつだって変わろうと思った時がチャンスだと思っています。

 

\ ランキングに参加しています /

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村