三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

【2022年】買ってよかったもの14選

 

 

どうも、いうらです!

 

今年もやって参りました!

このお題!

年内に出せるか怪しいところでしたが、どうにか間に合いました。

ふぅ…。(いや、実際はお題の時に間に合わなかったので若干アウト)

 

 

 

家具・家電

 

Dyson Micro 1.5kg(SV21 FF2)

出典:ダイソン公式ホームページ

≪最高ポイント≫
  • とにかく軽い
  • 部屋の見える所に置いても邪魔にならない(見た目も場所も)
  • コードレスで掃除がしやすい
  • 吸引力がまじですごい
  • ゴミの捨てやすさが最高

1年に数回しか掃除機をかけないようなあたしが、これのおかげでほぼ毎日できるようになりました!

今までの掃除というと、クイックルワイパー頼み。

なんとなくキレイになるからいいや~って。

でもね、そんなこと全然なかった!

クイックルの後に掃除機をかけても、普通にゴミが出てきます。

なんなら毎日掃除機をかけてもゴミは出てくる!

この掃除機はゴミ捨てが簡単なので、思いついたように掃除機をかけれます。

掃除機楽しーーーーーーー!!!

ちゃんと掃除ができるようになるコツは、手軽さが大事!!

 

 

ブリタ ポット型浄水器マレーラ

出典:ブリタ公式ホームページ

≪最高ポイント≫
  • 水にクセがない
  • 数か月分のストックが場所を取らない
  • ペットボトルに比べると安い
  • 飲みたいと思ったらすぐに飲める

自分で麦茶を作っていたときは気づきませんでしたが、アパートの水ってマズくない???

 

www.iuranxx.com

 

ダイエットを始めてから(いや、通年ダイエットダイエットって言ってるけど)なるべく水を飲むようになりました。

おいしい水ってのはぶっちゃけよくわからないけど、マズい水はさすがにわかります。

ペットボトルの水を買って飲んだりもしていたけど、お金もストックの場所もめちゃくちゃ必要…。

そんなときに出会ったのがこの浄水器でした。

4週に1度カートリッジを交換するだけで、毎日飲みやすい水を飲むことができます。

ちなみにカートリッジは手のひらサイズ。

ストックを数か月分置いといたとしても、全然場所をとりません。

おまけに経済的にもペットボトルを買うより安い◎

 

 

楽天モバイル

今年の中ごろにauから楽天モバイルへ変えました。

通信費が一気に安くなってハッピー!

月々5,000円くらい安くなったうえに、毎月ポイント払いをしています。

全然お金払ってない。

 

www.iuranxx.com

 

エアコンの掃除

 

初めて掃除専門の方にやってもらいました。

こんなにちがうのかっ!!ってほど、部屋が暖かくなります◎

掃除前より寒い日が続いているのに、設定温度を2度下げてもまじであったかい!

もしかしたらけっこうな節約になるかもしれません。

これを機に、自分たちでもちゃんと掃除をしようと思います。

 

化粧品・スキンケア

 

IHADA イハダ薬用フェイスプロテクトパウダー

出典:資生堂公式ホームページ

≪最高ポイント≫
  • さらさら仕上げ
  • マット寄りだけど自然に見せてくれる
  • 頬の赤みくらいならカバーしてくれる
  • 皮脂に強め
  • ドラックストアでも買える

ずっと気になってたけど、ファンデーションだと思って買うのを避けていた商品。

あたしはここ数年ノーファンデ派です。

 

www.iuranxx.com

 

ある日よく見たらパウダーやんけーー!!と気づき即行買いました。笑

色の展開が1色しかないので不安でしたが、色白のあたし的には全然いい感じ◎

そもそもファンデーションじゃないから、そこまで色が濃いとか薄いとかは気になりません。

でも厚塗りは要注意!

何度も塗ったりしなければ、マット寄りだけど自然なツヤのある肌になります。

抗肌荒れ成分配合なおかげか、カバー力のおかげかわかりませんが、頬の赤みも抑えられていてかなりいい◎

わりと皮脂にも強めです。

その分ちょっと乾燥が気になるかも。

 

 

DHC 薬用リップクリーム

出典:DHC公式ホームページ

≪最高ポイント≫
  • かゆくない!!!

最高ポイント1つしかないのかよ~と思われるかもしれませんが、あたしにとってはこれが1番大事!!

ここ何年も唇かゆかゆマンなんです。

もうずっと口紅どころかリップクリームですら1本も使い切れていません。

ドラックストアでこの商品を見て、中学生の頃使ってたな~と軽い気持ちで購入したのですが大成功でした◎

若干独特な油のようなにおいと味がしますが、それを我慢すれば文句なしの商品。

一応敏感肌用の物もあるみたいです。

 

 

rom&nd ハンオールフィックスマスカラ

≪最高ポイント≫
  • ウォータープルーフなのでパンダ目にならない
  • 色が絶妙でかわいい
  • ブラシが細いので下まつ毛も塗りやすい
  • キープ力が高い
  • まつ毛が長く見える

この商品はまさにあたしが求めていたマスカラ!ってほどドンピシャ!

難点を上げるとしたら、落としにくいこと。

実際けっこう大問題。笑

ポイントメイク用リムーバーが必須です!

 

 

ヒロインメイク マスカラリムーバー

出典:ヒロインメイク公式ホームページ

≪最高ポイント≫
  • 使い方はマスカラを塗るのと同じ要領なので簡単
  • 15秒くらいで落ちる
  • コットンを使わなくていいので肌をこすらずにメイクオフできる

上のマスカラを落とすときに大活躍しているのがこの子。

ウォータープルーフのマスカラもドロッと落としてくれます◎

この商品は本当に楽ちんなので、ズボラさんにはぜひおすすめしたい!

 

 

ショーツ型ナプキン

 

これここの項目じゃないと思うんだけど、他に入れるところがなかったのでお邪魔します。

夜に漏れが気になる人、家に帰ってからうたた寝をしたりゴロゴロする人にはこれをオススメしたい!

漏れの心配はないし、おなか周りが窮屈ということもないし、擦れて痛いということも今のところなし。

安心度が高いおかげで気軽に寝れます。

気軽に寝れます…?

寝ていても不安がありません?かな?笑

ちなみにあたし的には、日中に履いていても気になりませんでした。

 

食品

 

米粉

 

なんちゃってグルテンフリーを目指して、なるべく小麦粉を米粉に変えて料理をしています。

小麦粉よりもちもちした食感になっておもしろいです。

揚げ物であればサックリ!

油の吸収率が低いらしいですよ。

おかしを作るときって、小麦粉は混ぜすぎないで!っていう注意書きがあるじゃないですか。

米粉は完全に混ぜちゃって大丈夫なので、混ぜすぎないってどれくらい~?アセアセとならなくていいです。笑

もう適当にぐちゃぐちゃ混ぜちゃってます。笑

どこででも手に入るのはいいけど、もう少し安くなるといいな~。

国的に米はたくさん余ってるし、小麦粉は手に入りにくくなってるしなはずなのになぜか高い!

粉にするのが大変なのかな?

もう少し安くなってもいいんじゃないか日本!!

 

 

バナナ

 
なんっのこだわりもないただのベナーナ。
たぶん今年200本、いや250本は食べたと思います。
1本でいい感じにエネルギー摂取ができるし、腹持ちはいいし、そのまま食べてもお菓子作りに使ってもおいしいという天才フルーツ。
買ってからしばらく放置しててもなかなか悪くならないので常に冷蔵庫にいました。
 

趣味

 

ハリー・ポッターのDVD

www.youtube.com

 

やっと買った!笑

そんなに借りて観るなら買ったら?と言われ続け、早うん年…。

シリーズが終わって何年も経ってからという謎のタイミングで購入しました。

ハリー・ポッターシリーズは何度観ても新しい発見があって本当におもしろい。

年1くらいで一気見してます。

 

www.iuranxx.com

 

 

428~封鎖された渋谷で~

www.youtube.com

 

今実況中のゲームなのですが、めちゃくちゃおもしろい!

かなりのバットエンドを繰り返しながらプレイしています。

プレイ中にバットエンドばっかりで全然進まない~と話していたら、このゲームの楽しさはバットエンドも含めてだよというコメントをいただきました。

た、たしかに…!

笑えるし、たくさん考察できるし、キャラクターも濃いので愛着も沸く。

そして徐々に謎が解明されていく。

そんなゲームです。

去年やったシロナガス島への帰還と同じノベルアドベンチャーゲームなので、ゲームが苦手な方も楽しみやすいんじゃないかなと思います。

 

www.iuranxx.com

 

428のsteam版はこちら。

 

store.steampowered.com

 

pS4版はこちら。

 

 

映画 THE FIRST SLAM DUNK

劇場入場者プレゼントが最高にかわいい!

 

今上映中だからネタバレしないために全然詳しく書かないけど、今まで観た映画の中で1番興奮したかもしれない!

ずっとドキドキしていて、呼吸が浅かったです。

湘北メンバーでもないくせに、一緒に軽く息が上がってた気がする。

しょっぱなから涙腺がうるうる来てたけど、目がかすんでよく観えなかったなんて嫌だから一生懸命我慢してました。

原作者が監督脚本やっている作品がこんなにすごいなんて…。

しかも好きな作品ときたらもうダメだ!

生きててよかった~~。

声優交代か~とか、フルCGか~って映画館へ行くのをためらっている人は絶対行ってみて!

あんまり前情報持たないで行ってみて!

ただ圧倒されてきて!

原作者の絵がそのまま動いてバスケしてるから!!

それがどんなにすごいことかわかるから!

ちなみに次のプレゼントはポスターらしいですよ。

 

まとめ

なんか今年は例年以上に買ってよかったと思える商品に出会えた気がします。

家具家電の見直しには大満足だし、化粧品やスキンケアはたくさん失敗をしながらだったけど合うものも見つけられた。

まぁ後者の方はまじで失敗も多くて、メルカリ様様だったけど。笑

食品は今年だけで終わらせずに来年も続けていく予定です◎

趣味は定期的に物欲と理性のせめぎあいで生きているので毎年大満足。

みなさんのベストバイも気になるな~。

ブログ読み漁ってます。

 

ではっ!

 

 

☆ フリー素材を置いているサイトです ☆

ブログや動画、配信、ツイートなどにご利用ください!

www.iuranokurasi.com

 

☆ ランキングに参加しています ☆

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村