三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

【2023年】買ってよかったもの

 

 

どうも、いうらです。

年が明けてまぁまぁ日が経ちますがこちらの企画!ばばん!

”2023年に買ってよかったもの”のまとめです。

 

2022年の買ってよかったものはこちら

www.iuranxx.com

 

 

 

 

日用品

 

蒸気の温熱シート

 

万年肩こり女なのですが今時期の肩こりはまじでつらい。

これを貼って日々の肩こりがよくなったわけではないけど、貼るとすぐに肩があったかくなり痛みがなくなります。

約40度が5時間から8時間続くので同じ体制でいることの多い職場や、長時間寒いところにいる時はよく使っています。

ホッカイロとはちがい直接肌に貼るので寝る時に使えないのは少し残念ですが、直前まで貼っていればホカホカしたまま寝れます。

 

まるでこたつソックス

 

あったかグッズが続きます。

この靴下まじですごいあったかいです!

今年はこたつを出すのをめんどくさがってしまい寒い毎日を過ごしていたのですが、この靴下を履いてから本当に足がポカポカ。

おかげさまで脱こたつ。掃除がラクです。(そもそもあまりしないけど)

ずっと履いているとむしろ暑いくらいです。

難点を上げるとしたらすぐに毛玉だらけになってしまうことですが、家でしか履かないので無問題(モウマンタイ)です。

ちなみに外で履くにはゆるふわ過ぎるので不向きだと思います。

 

PASTELMASK

 

普通の不織布マスクだと肌が荒れて仕方なかったのですが、これを使うようになってから改善しました。

頬のビフォーアフター画像は下記の記事に載っています。

 

www.iuranxx.com

 

日常的に使う物こそノンストレスが1番いいです。

あたしは楽天でまとめ買いしています。

 

 

TODYA&AIWAYS アイマスク

 
寝る時は部屋真っ暗派なのですが、同居人と一緒に寝ると向こうが動画を見ながら寝る日があったりして明かりが気になるので購入しました。
厚めで幅が広いふわふわ生地で、装着すると寝るまでにズレることがなくしっかり光を遮断してくれます。
おまけに耳も覆ってくれるので軽く音の遮断もしてくれる&冬は温かくて助かります。
ちなみにつけていると五条悟のコスプレみたいになります。
巻いて寝ると居心地が悪いなという日は、ただ目の上に乗っけて寝るだけでも十分光を遮断してくれるので最近は乗っけるだけで寝ることが多いです。
 

モチガールの鼻パッドカバー

 
ある日メガネの鼻パッドの隅部分が何やら緑のコケ?カビ?みたいなやばい色になっていたので綿棒でむりやり掃除をしてみました。
すると元々ついていたカバーがズタボロに…。
しばらくカバーなしで生活をしてみたのですがやっぱり痛い。
モチガールのカバーは取り外しが可能なので、掃除をする時にとても便利です。
また厚みがあるのでレンズにまつ毛が当たってしまう問題も解決してくれました。
最初はMサイズを購入したのですが、想像より大きくブカブカだったのでSサイズがオススメです。
 

美容、ファッション

 

JINSのメガネとサングラス


左側のはブルーライトカットを入れて日常用、右側のはグレーのレンズを入れてサングラスとして使っています。

前もってアプリで自分の顔の形に合うフレームを探しておき、店頭に行ってからは店員さんに相談して買ったので大満足の商品です。

フレームが太めの物だとなんだか宮川大輔がちらつくのでどちらも細い物にしました。

 

ミニドロップピアス

 
どんな服装にも合うシンプルデザインの小ぶりピアスでお気に入りです。
今年ほとんどこのピアスで過ごしました。
ゴールドの安いアクセサリーといえばギラギラのおもちゃみたいな感じが苦手なのですが、これは銀合金だからか(よくわかっていない)安っぽくは見えません。
あとよくキャッチをなくしてしまうので、こういうタイプのピアスはラクでいいです。
 

アンドバイロムアンド  メロウアイパレットBR01

www.instagram.com

 

ローソンで販売されているアンドバイロムアンドの商品です。

すべてミニサイズのものばかりです。

基本的にアイシャドウって使い切ることがほぼないのですが、この商品はめずらしく1年以内に使い切りました。

ラメは残っちゃったけど。

赤みが少ないブラウンで使い勝手がよく、無難なメイクをしたい時には持ってこいでした。

それでいてラメを載せれば一気にかわいくなるのでプライベートでも大活躍です。

 

アンドバイロムアンド グラッシーボムティント

www.instagram.com

 

これは合計で4本購入して2本は使い切りました。

ミニサイズなのでちゃんと使い切ることができ、ついつい4本も買ってしまいました。

唇弱い星人なので塗る前にヴァセリン必須なのですが、ティントが変に浮いたりすることもなくいい感じです。

前にロムアンドのティントを使っていたことがあるのですが、あっちはポーチの中で液漏れが何回も起きてしまいなんだかな~って感じでした。

その点こちらはそんなことはなく全然大丈夫でした!

 

趣味

 

アイコン

 

初めてアイコンを描いていただきました!

あたしの下手なイラストをこんなにかわいく描いてくれて絵師様には大感謝です。

やはり全身のアイコンがあるだけで、ネット上のいうらという人間の輪郭が少しはっきりしたような感じがしてとても満足です。

 

www.iuranxx.com

 

呪術廻戦既刊全巻 ※多少ネタバレあり

出典:公式Xのアイコン・壁紙あげちゃうキャンペーン

 

今年1番買ってよかったものです!

まーじでおもしろい!ストーリーも絵も最高に好み!

最初はBLEACHっぽいと思い読み始めたのですが、途中からはハンターハンター過ぎて笑っちゃいました。

作者と同い年なのですが、作中で世代的に刺さるネタが多い多い…。

そしてジャンプネタが多い多い…。

羂索と高羽戦なんてボーボボ過ぎてひどかったですね。(褒め言葉)

これは本当に少年少女に向けた作品なのか?
ジャンプを読んで育ったおじさんおばさんに向けてなんじゃないのか?
展開が全く読めずもはや誰が生き残るんだ、ラストはどう終わるんだといろいろ考察してしまいます。
虎杖は死んじゃいそうだし、伏黒も死んじゃいそうだし、どっちかが生き残ったとしてもお互い地獄だよな~。
この作品のハッピーエンドが全く見えません。
まさかバットエンドで終わるなんてことある?
ジャンプなのに?
単行本派のあたしでもジャンプ本誌から目が離せません…!
 

 
以上!
ではっ!

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023