三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

お米ダイエットは意外と痩せない?半年間120gを量り続けて-1.5㎏、ウエスト-5㎝痩せました!

f:id:iuran:20210223105850p:plain

 

どうも、いうらです。

お米ダイエットを始めてから約半年が経ちました。 

www.iuranxx.com

2020年8月時……体重57.2㎏、ウエスト76㎝。

2021年1月現在…体重55.7㎏、ウエスト71㎝。

-1.5㎏の-5㎝!

お米を半分以下にしたのに、思ったより痩せてない……だと……!?

 

 

自己流お米ダイエットのやり方 

f:id:iuran:20210128003111j:plain

  • お米は1食120g~129gまで
  • おかずはどんなに食べてもOK
  • 何時に食事をしてもOK
  • おかしも食べてOK(もともとあまり食べません)
  • 食パンは1枚、パスタは100gまで

とっても大雑把にやっております!

 

半年続けて思ったこと

お米ダイエットだけでは痩せない

たった1ヶ月間で-1㎏の-4㎝だったので、このまま続ければめっちゃ痩せるのでは…!?と最初はテンションが上がりました。

しかし半年経った今、結果は1ヶ月目とほぼほぼ変わっていません。

このことからお米ダイエットだけでは痩せにくいのではないのかなと思いました。

 

お米ダイエットは体重維持に向いている

f:id:iuran:20210128003930j:plain

ここ半年間、ほとんど体重が増えることはありませんでした。

いつもであれば生理前に1、2㎏増えてしまうのに、その時も体重を維持◎

あまりにも体重が変わらなかったので体重計が壊れてしまったのでは⁉と心配になりましたが、しっかり正月太りをした際に壊れていなかったことが証明されました。笑

特別な日だけは、やっぱりたくさん食べちゃいます

 

痩せるためには

お米ダイエット+何かをしなければいけなそうです。

あたしは今までにいろんなダイエットをしてみましたが、どれも三日坊主に終わっていました。

何か続けることができそうなものはないだろうか…。

今唯一思いついたのは1日9,000歩ダイエット。

最近徒歩通勤を始めたこともあり、毎日だいたい8,000歩以上歩くようになりました。

f:id:iuran:20210128003403j:plain

以前はがんばっても4,500~5,000歩だったので約2倍歩いていることに!

オムロンの歩数計を使っているのですが、小さいうえに薄いのでポケットの中に入れていても邪魔にならないし、とてもシンプルな設定しかなく単純に歩数を測りたいだけの人にはオススメです。

値段もお手頃価格!

毎食決まった量の炭水化物を取り、1日に決めた距離を歩くなんて、ダイエットというよりはただの健康的な人みたいですね。笑

そのうち効果がありそうな歩き方を研究してみようと思います☺

(最近派手に転んでしまい2週間ほど毎日病院で消毒してもらっているので、この研究は春になってからということで…ね?笑)

 

\ ランキングに参加しています /

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村