三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

ゴールデンウィークにやりたいことリスト~2022年ver.~

 

どうも、いうらです。

やって参りましたゴールデンウィーク!

今年は3連休です。

去年は5.5連休だったからすごく短く感じます。

 

www.iuranxx.com

 

まぁないよりいいよね。

今年もやりたいことリストを書き出していきます◎

 

 

 

家でやりたいこと

  • 観葉植物の土の入れ替え
  • 実家で家族写真を撮る
  • ダイエット強化
  • 冬製品を片付ける
  • 映画の記事を書く

 

観葉植物の土の入れ替え

ちょっと前にガジュ丸の土の入れ替えはしたので、今度は姉さんの入れ替えをしようと思います。

ブログって備忘録にも便利◎

 

www.iuranxx.com

 

最初はあたしより背が高かった姉さんは、今や半分くらいの高さになってしまいました。

葉っぱ枯れちゃった…。

 

www.iuranxx.com

 

サムネだとうまく写ってないけど、後ろにいるのが姉さんです。

 

実家で家族写真を撮る

本当はスタジオに行って撮りたいと思っていたのですが、コロナだしじじばばの体力を考えたら自宅が1番かなってなりました。

スタジオのクオリティと比べると画質的にはかなり劣りますが、自然体で撮れたりやり直しを何度もできたりともしかしたらけっこういいのかもしれません。

 

ダイエット強化

4月からダイエットをしています。

日によって多少誤差はありますが、1㎏~2㎏ほど減りました。

って言っても去年の体重に戻っただけなんですけどね。

何はともあれこの波に乗るしかねぇ!!ということで、お散歩や家でやる簡単な筋トレの量を増やそうと思います。

 

冬製品を片付ける

 

そろそろコタツと毛布を片付けようかなと思います。

まだたまに寒い時もあるけど、ひざ掛けとか上着とかで調節すれば大丈夫そう。

これはほぼ3日間毎日洗濯の予感!

あとは冬服をしまわなきゃ。

タンスがなくなったおかげでだいぶ楽ちんそうです。

 

www.iuranxx.com

 

映画の記事を書く

ちょこちょこ観ているので書きたい記事がたくさんあります。

しかし追いつかない!

あたしの大好きなファンタビ3はもちろん公開して速攻観に行ってきました!

は~~!!

早く続きが観たいけど終わってほしくない!!

もちろん前作のハリポタシリーズも大好きです!!

 

www.iuranxx.com

 

外でやりたいこと

  • 知らない土地を散歩する
  • 美術館か博物館に行く

 

知らない土地を散歩する

 

どこでもいいんです。

普段のお散歩コースじゃない所を歩きたい。

慣れない所を歩いて、慣れない所で一息つきたい。

そういえば去年行ったひとり旅、すごく楽しかったな!

 

www.iuranxx.com

 

美術館か博物館に行く

この前行った美術館が最高に楽しかったので、今度は別な所にも行ってみたいなと思いました。

 

www.iuranxx.com

 

でもゴールデンウィークってやっぱり混んでるのかなぁ?

静かに観たい。

 

ひとりの予定ばっか

気づいた!

ほとんどひとりの予定しかない!笑

別にさみしかないけどさ。

ただ思っただけ。

コロナが始まってから県外にいる友達と全然会っていません。

ここ近年は人と連絡を取るのがめんどくさくなってしまい、会わなきゃ連絡を取ることもほとんどない。

 

www.iuranxx.com

 

久しぶりに地元の友達(そんなに遊んだことがない子)から連絡があったと思ったら、マルチの勧誘。

 

www.iuranxx.com

 

あ~人と疎遠になっていく~。

まぁいいか。

なかなか本当の孤独ってならないと思うし。

ゴールデンウィーク楽しむぞ!

 

ではっ!

 

\ フリー素材を置いているサイトです /

ブログや動画、配信、ツイートなどにご利用ください!

www.iuranokurasi.com

 

\ ランキングに参加しています /

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村