三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

珪藻土コースターでハンドソープ下のヌメリ対策!

 

どうも、いうらです。

 

みんな大嫌いヌメリ~♪

我が家ではハンドソープや洗剤の下に珪藻土コースターを敷いて対策をしています。

ちなみにこのために買った商品ではありません。笑

 

 

 

珪藻土を敷くとヌメらない

 

珪藻土ありとなしで比較してみます。

放置した期間は2週間。

※汚い画像があるのでご注意ください!

 

こちらが珪藻土なし。

 

 

画像では少しわかりにくいですが、ピンクや黒の垢(カビ?)とヌメリがあります。

 

そしてこちらが珪藻土あり。

 

 

もともとの使用感で新品のようにきれいではないですが、ヌメリなどは一切ありませんでした!

さらさら~。

 

コースターサイズがちょうどいい

 

若干はみ出しているのでジャストサイズ!というわけではありませんが、まぁまぁ許せる範囲かなと思います。

洗い物をしている時にぶつかることもないし。

 

あたしが使ってるのはこんな感じのシンプルなタイプですが、

 

 

かわいいのもたくさんあります。

 

 

 

 

 

まじでたくさんある!!!

 

ちなみにあたしが使っているのは100均一の物です◎

 

風呂場のヌメリ対策

こちらの対策は、お風呂セットを持ち運び式にして対応しています。

 

www.iuranxx.com

 

最初は銭湯に行く時に楽だなと思い始めたことでしたが、結果的にヌメリ対策にもなっていました。

お風呂に入る時だけこのカゴを持って行き、上がったら珪藻土の上に置いて乾燥させています。

 

 

全然ヌメりません!

 

なるべく掃除をしたくない

だってめんどくさいんだもん!

いつか掃除をしないといけないにしても、その期間はなるべく伸ばしたいです。

だってめんどくさいんだもん。

ヌメリだってたまにササっと拭けばいいだけなんですよ。

でもそれがめんどくさくてできないし、汚いなと思いつつ放置しているのも若干のストレスがあり嫌です。

対策を練っていくたび、めんどくさがりって一生治らないなと思ってしまいます。

 

ま、いっか!!

 

 

\ フリー素材を置いているサイトです /

ブログや動画、配信、ツイートなどにご利用ください!

www.iuranokurasi.com

 

\ ランキングに参加しています /

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村