三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

【福島旅行】神秘の湖沼・五色沼を散策。ボートにも乗れて最高でした!

 

 

どうも、いうらです。

先月福島旅行へ行ってきました!

また沼です。

 

www.iuranxx.com

 

 

 

福島県の五色沼とは

正確には「五色沼湖沼群」

意外なことに、五色沼という名前の沼があるわけではありません。

毘沙門沼・赤沼・みどろ沼・竜沼・弁天沼・るり沼・青沼・柳沼などたくさんの湖沼の総称のようです。

ではなぜ五色沼というのか。

それは様々な色彩を見られることが理由だそうです。

沼によって、エメラルドグリーン、コバルトブルー、ターコイズブルー、エメラルドブルー、パステルブルーと色がちがいます。

その為「神秘の湖沼」とも言われるそうです。

ちなみに、ミシュラン・グリーンガイド1つ星に認定済!

 

アクセス

≪五色沼入口観光プラザ側≫

 

 

〒969-2701

福島県耶麻郡北塩原村 大字大字檜原剣ケ峯1093−1055

 

≪裏磐梯物産館側≫

 

 
〒969-2701
福島県耶麻郡北塩原村檜原湯平山1171-1
 

五色沼自然探勝路を散策

 

片道だいたい1時間ちょっとかかりました。
疲れたらゴール地点にタクシーがいるのでそれで帰ってきてもOK◎
 

本当にいろいろな色の沼なのか

 

青とか緑にもいろいろな種類があるんですね。

アンミカの「白って200色あんねん」を思い出しました。笑

どの沼もキレイな色!

ただ赤沼が全然赤くなかったのはちょっと残念だったかな。

あと途中にコイがいました。

 

 

かわいい…。笑

 

毘沙門沼で貸ボート

 

すっごく広い沼で1時間くらいボートを漕ぎました!

初漕ぎ。

 

 

あたしめちゃくちゃへたくそだったみたいです。

係りのおじさんが、遠くから何度も大きな声でアドバイスをしてくれました。笑

 

 

ハートが1つついているボートがシンプルでかわいい!

どうやらこの沼の主のこの子をモチーフにしているようです。

 

 

全然うまく写真が撮れなかった。

反対側にハートがついているコイさんでした。

 

おすすめのお土産

福島もものZEROカレー

 

これがめちゃくちゃおいしかった!

何と驚くことに、水を一切使わずに作っているそうです。

ちょい辛口って書いてあるけど、ももの甘みのおかげかそんなに辛くなかったです。(普段は中辛しか食べない)

ももの味がする不思議なカレーなんだけど、めちゃくちゃおいしいのでオススメです◎

 

赤べこ商品

なんかどれもこれもかわいかった…。

あたしは汁椀とスプーンを買いました◎

その他にも欲しいのがたくさんあったけど、家に赤べこがそんなにいてもな…って。笑

 

 

 

 

裏磐梯レイクリゾート五色の森

こちらに2泊しました。

 

www.lakeresort.jp

 

どこもかしこも最高!

露天風呂は外の景色が見れて最高だし、バイキングの料理の種類は大満足だし、接客もよかったです。

 

夜中にこんな迷惑なことになってしまったのに、本当に優しく親切にしていただきました。

 

www.iuranxx.com

 

あとは自転車を借りることもでき、サイクリングを楽しめます◎

 

やっぱり自然の中にいると元気になれる

本当にそう思います。

暑すぎると真逆だけど。

今回は梅雨の季節だったので晴れるかどうかが心配でした。

でも運がいいことに晴れ!

そして涼しい!

次の日は大雨だったのでラッキーでした。

 

ではっ!

 

パッキング記事

www.iuranxx.com

 

 

\ フリー素材を置いているサイトです /

ブログや動画、配信、ツイートなどにご利用ください!

www.iuranokurasi.com

 

\ ランキングに参加しています /

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村