三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

重ね着力◎秋冬の白タートルネックコーデがかわいい!

 

 

どうも、いうらです。

 

もう12月ってまじぃ???

この前金曜ロードショーでホームアローンをやってたと思ったら、数週間後にはまたホームアローンだって???

はっや!!!

 

先日人生初の白タートルネックを購入しました!

 

 

今まで黒は体がしまって見えるので重宝してきましたが、白は膨張色なことが気になりけん制してくる人生でした。

しかし今回物は試しだと思い、勇気を出して黒と一緒に購入。

やっぱり膨張色が気になるので1枚だけで着ることはできていないのですが、重ね着するとめちゃくちゃかわいいことに気づきました!

いくつかなんちゃってコーディネートを紹介します。

 

 

 

白タートルネック×〇〇〇

ちなみにファッションには疎い勢です。

 

ベージュのスカート×チェックストール

 

秋って感じの組み合わせ!

白とベージュの組み合わせってかわいいですよね。

ミルクティーって言うの?

よくわかんないけど。

秋冬と言えばチェック!というイメージがあるので、このストールを合わせてみたのですがめちゃくちゃいい!

あとストールのおかげで、お腹周りや二の腕が隠れるのもよきです◎

 

サロペットやワンピース

 

どんなサロペットやワンピースにも100%合うといっても過言ではない!

黒率が高くて説得力が薄いけど。笑

合わせる服によってカジュアルっぽくも、カッチリっぽくもなれます。

黒も同じかもしれないけど、白の方がふんわりしててかわいい◎

 

ニット×デニム

 

セーターを着る時の首元が寒そう問題と、チクチク問題が大解決!

セーターってインナーを着てても首周りは若干チクチクしないですか?

タートルネックは首まで覆ってくれるのでまじ大解決でしたわ。

あとパステル系のニットには黒より白の方が合わせやすいんじゃないかなと個人的には思います。

そのくせ暗めカラーにも似合うんだからほーんと万能。

デニムがくるぶし辺りまでの丈なので、白い靴下を合わせたら統一感があっていいかもしれないですね。

おしゃれな人はここでおしゃれな色の靴下で魅せるのかもしれないけど、あたしにはハードルが高すぎるしそもそも靴下2足くらいしかもってないからできない。笑

 

www.iuranxx.com

 

スウェット×スカート

 

スウェットを買ったはいいけどカジュアルすぎてうまく着れないな~ってなってた民。

インスタとかYoutubeの人がスウェット着てるとおしゃれなのに、あたしが着ると部活中の学生みたい。

なんでよ!!!

でも白タートルネックと合わせるようになってからは、カジュアルすぎなくてたくさん着れるようになりました◎

 

Yシャツ

 

YシャツからTシャツがのぞいているのより、大人っぽいかつ女感があってかわいいコーデになりました。

黒のバックと黒のブーツを合わせればなんかさらにいい感じ。

 

カーディガン

 

前を閉めるなら首元がYじゃなくて丸くなってるタイプのカーディガンの方がかわいい気がします。

 

www.iuranxx.com

 

コートを脱がないなら1枚でも余裕

まぁ寒くてなかなかできないけど。笑

薄めの色のコートから白いタートルがちらっと見えるのはめちゃくちゃかわいいですよ。

前を閉めちゃえばお腹周りとかも気にならないしよきです。

 

白タートルネックは怖くない!

白タートルネックのいいところーーーーー!!

 

  • 顔が明るく見える
  • 重ね着をする時に服を選ばない
  • カジュアルにもカッチリめにも柔軟に対応できる

 

これは悪いところより多いのでは?ってくらい、いいところがたくさんありました。

ちなみにあたしが買った商品はこちら。

 

 

黒は全く透けませんが、白はインナーによってはわりと透けるので要注意です。

裏起毛なのであったかいところと、柔らかい生地が気に入っています◎

いい買い物だった~!

 

ではっ!

 

 

☆ フリー素材を置いているサイトです ☆

ブログや動画、配信、ツイートなどにご利用ください!

www.iuranokurasi.com

 

☆ ランキングに参加しています ☆

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村