三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

【2024年】抱負・やりたいこと

 

 

どうも、いうらです。

 

あけましておめでとうございますとは言いにくい状況にありますね。

地震の被害に遭われた方々は大丈夫でしょうか。

テレビの映像を見るたび東日本大震災を思い出します。

あの時は自分が被災した側だったのでリアルタイムでの映像を見ることがこんなに怖いなんて思いませんでした。

また昔とはちがいネットでよりリアルタイムで助けを求めている方の声を聞けるようになり、すごく生々しくひどい状況なんだと感じました。

早く助かりますようにと祈るばかりです。

微力ながら募金させていただきました。

自分が持っているTポイントからも貯金ができるのでリンク張っておきます。

 

donation.yahoo.co.jp

 

さて、ここからは通常の記事に戻ります。

今年は辰年ですね。

辰…辰…、縁もゆかりもなさすぎてコメントが思いつかな…あ、神龍?

今年はドラゴンボール40周年なのでいろいろなことが楽しみです。

 

meli-melo.blog.jp

 

この企画すごくないですか?

全42巻の表紙を豪華な漫画家さんたちが描き上げてるんですよ。

まじ神企画です。

ドラゴンボールが好きな方だけではなく、シンプルにたくさんの作家さんの絵をたくさん見れるのでとてもおもしろいですよ。

 

www.iuranxx.com

 

この1巻の神龍ってかわいい顔してるけど、本編で出てくる奴ってこいつじゃないですよね。

こいつまさか神龍じゃないのか…?

ただの無関係な龍……?

 

 

 

 

今年の抱負とやりたいこと

 

毎年恒例になってきました。

ブログが続いている証でいいですね。

今年もこんな感じで決めていこうと思います。

抱負=決意を持って叶えようとしていること

やりたいこと=ライトな気持ちでチャレンジしたいこと

去年はこのように分けておきながらやりたいことの方が達成率が高かったので、今年はちゃんと境目を引いていこうと思います。

 

抱負

ブログを最低月1更新

去年は生活環境の変化により遊ぶ時間とブログを書く時間の割り当てがうまくできなかったのですが、さすがにもう慣れたのでできます。

日記記事はたぶんというかやっぱりあたしには向いていないのでやめますが。

前から言っていた最近観て楽しかった作品のまとめや、ハマっていること、楽しかったことなどをアウトプットしていきたいと思います。

なんかブログで稼ぎたいとか言っていた頃が懐かしい…。

 

ゲーム実況のシリーズを2つ終わらせる

もう1年以上かけてしまっているもの1つと、これからやる予定のもの1つを終わらせます。

今のゲーム自体がおもしろいから見てくれたりチャンネル登録をしてくれたりした人が多いと思うので、新しいシリーズを始めたときの反応がとても気になりますね。

 

体重-2㎏かウエスト-5㎝

また言ってるよこいつと思われるかもしれませんが、またこの目標です。

やり方を固定してしまうと去年のようにうまくいかない未来しか見えないので、勝てばよかろうなのだ精神で卑怯な手を使ってでも達成させようと思います。

 

登録販売者の資格を取る

10年以上調剤事務の仕事をしているのですが、この仕事ってぶっちゃけ資格がなくてもまぁできるんですね。

専門の知識がないと大変なのはもちろんなのですが、別に資格必須というわけではありません。

おまけに最近のシステムはどんどん賢くなっていき、簡単な処方であればシステム操作を覚えれば素人でもある程度できると思います。

そうなると自分が同じジャンルで再就職する時、一応調剤事務の資格は持っているとはいえ大して重要視されないんじゃないかなと思いました。

ある程度経験値があるそこそこの年齢の奴と、まっさらだけど若いので新しいシステムに順応できそうな奴ってもしかしてどっこい???

ということで将来の安心担保のために同じジャンルの少し上の資格でも取っておくかという考えに至りました。

試験はたしか各地で1か月おきとかにあるので、青森県で落ちたら旅行がてら別なところに行って受けるかな。

もう旅行がてらと言っている時点で舐めプしてる。

 

未知の体験をする

これもなんでもいいので3個くらいやってみたいな。

とりあえず目先のもので妹の文学フリマに売り子?として手伝いに行くことになっているのが楽しみです。

 

骨盤矯正的なものをやる

シンプルに体のゆがみを治したい。

 

やりたいこと

マンガをたくさん買う

電子化が進んでいる世の中ですが、あたしは本に関しては絶対紙媒体派なので現物でたくさん買います。

ちょっと前に大きめの本棚を追加したので隙間を埋めていくのが楽しみです。

 

映画を無料で観る

今年もこれはやります。

家で観るのも好きですが、たまにこの映像美は映画館で観てみたかったな~と思うことが増えてきたのでなるべく映画館に足を運ぼうと思います。

近年の映像は本当にすごいので、昔より映画館で観る価値が上がってる気がします。

 

手帳を最後まで使い切る

毎年元を取れるほど使い切れないという理由で100均の物を買っていたのですが、今年は思い切ってグレードアップしてみようかと思います。

 

www.iuranxx.com

 

美術館・博物館・展示会に行く

近年ハマっています。

1人で行っても、何人かで行っても楽しい。

 

なるべく体を動かす

去年始めたジム、買ったダイエット器具、会社の駐車場解約による徒歩通勤…もうステージはできあがっている。

あとはあたしが実行するだけだ。

 

お腹を満たす目的の買い物を減らす

なんかいろいろ無駄なのでやめたいですねぇ。

お腹もお金ももったいない。

 

以上!

 

こんな感じで1年を充実させていきたいですね!

今年もよろしくお願いします!

 

ではっ!

 

 

☆ ランキングに参加しています ☆

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村