三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

【2023年】振り返り

 

 

どうも、いうらです!

2023年も残りわずかですね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

あたしはガキ使の笑ってはいけないがないのでテレビすらつけておりません。笑

これからずっとこうなってくのかな~。

 

 

 

 

この1年は病気に始まり病気で終わる年だった

 

www.iuranxx.com

 

お正月は祖父母の病気が発覚、入院から始まり、この1年で生活環境がだいぶ変わりました。

休みの日は祖父母の病院に付き添ったり、家族交代で見守りをするようになったりと今まで以上に実家に帰る回数が増えました。

そして年末の今はあたし以外の家族はコロナや風邪っぴきです。

この1年健康だったのはあたしだけか~なんて思ったけど、よく考えたら膀胱炎を何度か発症させ血尿女になっていたのを思い出しました。笑

とりあえず今は厄年だったねなんてみんなで笑えるくらいにはなったのでよかったです。笑

 

抱負とやりたいことの結果報告

 

抱負=決意を持って叶えようとしていること

やりたいこと=ライトな気持ちでチャレンジしたいこと

 

こちらが今年のの抱負とやりたいことの記事です。

 

www.iuranxx.com

 

抱負編

1,000円貯金

まじで信じられないくらいしかやっていませんでした。

忘れていたのが半分、365日貯金と年間50万円貯金の目標達成をしてしまったことによる燃え尽き症候群が半分といった感じです。

 

なるべく毎日足湯をする

これも全然でした。

足湯用に買ったグッズが思いのほか使いにくくやる気低迷。

いつも通りたまに湯船につかったり銭湯に行ったりって感じでした。

なんかいい足湯グッズないかな…。

 

新規のひとり〇〇を3つ開拓

3つは無理でしたが、2つは開拓できました!

1つは好きな漫画家の展示会に2回行ってきました。

そのうちの1つはこちら。

 

www.iuranxx.com

 

もう1つは青森県の美術館でやっていた庵野秀明展です。

 

 

そしてもう1つひとり〇〇は博物館。

東北大学に行ってきました。

骨がたくさんあっておもしろかった…。

 

 

化粧品やスキンケア商品はなくなるまで次を買わない

これは達成です!

あんなにあった下地が今は2つになりました!

ポイントメイクはまだたくさんあるけど、気分によって使い分けしているのでOKということで!

スキンケアも同様で、必要な時にちゃんと使うものだけを置くようにしました!

 

日記みたいな記事を書く

1月しか書きませんでした…。汗

言い訳にはなりますが、上半期が特に病院祭りだったので日記を書く気になりませんでした。

もともと日記を続けるのは大の苦手なのでこれからも達成できなそうです…。笑

 

まとめ記事を書く

これも書けなかったな~。

いやこれは来年絶対に書きます!

書きたいことがあるので!

 

Youtubeとニコニコの登録者数を増やす

これは増えました!達成です!

Youtube13人、ニコニコ17人!

Youtubeの方は目標の15人まで行きませんでしたがまぁ増えたのでよしです。

 

有休を20以上使う

これもたぶん達成できたはず!

ちょっと会社に行かないとはっきりとわからないのに調べてくるのを忘れてしましました。

なのであいまいですが、たしかギリギリ達成できていたはず!

 

やりたいこと編

映画を無料で1本観る

まだ観てはいないのですが、無料で観れる分のポイントは貯まりました!

来年無料で観ます!

 

16時間断食ダイエットと意識する

途中まではやっていたのですが、あまり効果を感じれなかったのとあたしの生活リズムに合わなくやめました!

 

ゲーム実況の新シリーズを終わらせる

終わりたかったぁぁぁ!!

あと少し…!

たぶん来年の2月くらいまでには終われるはず…!

 

自分のぬいぐるみを作る

途中までは妹と一緒に作っていた記憶があるのですが…。

1回休憩したらどこにしまったか忘れてしましました。

ちなみに妹は2体作成済。

 

帽子をたくさんかぶる

これは達成です!

新しい帽子が3つ増えました!

帽子にマスクでちょっと有名人気取りです。

 

最後に

今年初めてショートヘアにしたのですが、めずらしく1年間短いままにしております。

 

www.iuranxx.com

 

もちろんラクだからというのもあるけど、なんだか髪型だけでなく気持ちもさわやかになった気がするからです。(当社比)

あと意外とロングヘアの時よりおしゃれな気がします。

似合っているかは別として。

今年はいろいろあって本当にあっという間でした。

悪いことを考えることもちょいちょいありました。

でも頭が軽いだけで、なんとなく気持ちも少し軽くなった気がします。

これから誰かが若返るなんてことはないので、少しずつ心の準備をしながら、でもできるだけ一緒にいる時は楽しい時間を過ごしていきたいなと思う1年でした。

 

今年も1年お世話になりました!

来年もよろしくお願いします!

 

ではっ!

 

☆ ランキングに参加しています ☆

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村