三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

初の恋人と11年付き合って、浮気0の人も世の中にはいるよって話を聞いてくれ

 

 

同居人のことかって???

 

いやいや、あたしですよ!!!

 

どうも、いうらです。

 

あたしは浮気をしたことがない=同居人は浮気をしたことがある?

正解は~~~???

 

知りません!

 

浮気をしたかどうかなんて、結局当事者たちにしかわかりませんからね!

だから同居人が浮気したことがあるかどうかなんて、あたしには一生わかりません。笑

 

みなさんはこのタイトルを読んでどう思いましたか?

すごい?自慢話?のろけ?

世の中にはたくさんの男性がいるのに、恋愛経験が少なくてかわいそう?

いろいろかと思います。

 

 

 

どうしてこの記事をわざわざ書いたか

 

別にすごいでしょ!と言ってもらいたいからではありません。

ブログを始める前、自分の恋愛経験の少なさや、付き合いが長い人たちって浮気してるのかなという不安に何度も悩まされたことがあります。

あたしの友達は全くお付き合いをしたことがない人、短いスパンでお付き合いをしている人、浮気をしている人しかおらず、自分と似た環境の人がいませんでした。

そのことを不安に思ったあたしは、よくネット検索に頼って仲間を探していました。

たくさんの人と付き合って今は恋人一筋!という話は何個か見つけたのですが、初めての恋人と~というのは全然見つけられませんでした。

より不安になってしまったのを覚えています。

もし今そんな風に悩んでいる人がいるのであれば、この記事を読んで少しでも安心してもらえたらいいなと思い書きました!

 

ずっと順調だったわけじゃない

 

別れたいと思ったこともある

何っ回もあります!

ひどい時は1ヶ月に1回はあたしから言い出していました。

主な理由は連絡がちゃんと来なかったり、隠し事がバレたり、時間や約束を守れなかったりです。

誤解だったりちゃんと理由があったりしていましたが、何度もあるとだんだんウンザリしてきていました。

 

他の人と付き合ってみたいと思ったこともある

お互い他の人を知らないからうまくいかないんじゃないかと思ったことが何度もありました。

お付き合いに関して世間知らずなんじゃないかと。

同居人に言ったこともあります。

でも結局別れることはなかったし、他の人を好きになることもありませんでした。

仕返しで浮気をしてやると思ったこともありますが上手くいかず。

誰かと知り合うという時点でめんどくさくなってしまうことに気づきました。

このときは気づかなかったのですが、あたしって誰かと付き合いたいなんて1度も思ったことがないかもしれません。笑

 

浮気を疑ったこともある

初めにも書いた通り、本当に浮気をしていたかどうかは一生わかりません。

今思えばですが、大したことじゃないのにいちいち浮気を心配してしまっていました。

今同じ状況になったとしても、疑ったりはしないような程度のことです。

当時は相手のことを考えれるほど冷静ではありませんでした。

友達に相談をすると「同居人が悪いよ!」と言ってくれていたので、余計同居人に対して自分がすべて正しいと思い同居人の行動を否定してしましました。

自分が心配になっている、悲しい気持ちになっているのにどうしてそういう行動をとるの?という気持ちが第一だったんだと思います。

事実と妄想がごっちゃになり、自分をより暗い方へ導いていました。

例えば、

 

〈 妄想 〉連絡が来ない→浮気?

〈 事実 〉連絡が来ない→寝てただけ

 

みたいな感じ。

この妄想が日常茶飯事。

そしてこれが10年続きました。

とにかく同居人の言葉が信じられず、自分の目で見たもの、他人から得た情報しか信用していませんでした。

いやそもそも疑われるような行動をとっていた同居人も悪いとは思いますけどね!

最初から言ってくれていれば不安にならなかったこともたくさんある!

でもこれも自分がそうやって不安にさせないようにしてるんだから、同居人もそうやってよ!っていう自分勝手な考えだったのかもしれません。

 

やっぱり付き合っていてよかった

 

今は本当に幸せ!

同居人が大好き!

そして同居人もあたしのことが絶対に好き!という自信がある!

そういう自信が持てるようになった自分が大好き!

結局あたしは同居人といる時間が大好きです。

 

負のスパイラルから抜け出せた

10年も苦しめられてきましたが、最近やっと抜けることができました。

ちなみに苦しめていたのはあたし自身の考え方。

だって同居人の行動はたいして変わってないもの。笑

たぶん抜け出せた理由は、

 

  • 結婚をして子どももいる友達に相談するのが恥ずかしくなったため相談をしなくなった
  • いつまでも昔のことを掘り返す自分がくそダサく感じるようになった
  • 感情に振り回されるのにいい加減疲れた
  • 夢中になれることが見つかった

 

だと思います。

世の中みんながそうとは限りませんが、苦しいことにはきっと終わりが来るよ。

自分で終わらせるかもしれないし、誰かが終わらせてくれるかもしれないし、環境が終わらせてくれるかもしれない。

 

冷静になってから見えてくる同居人という人間像

  • 本当によく寝る
  • 何かよくない反応をされるかもしれないと思うと前もって報告ができなくなる
  • 注意したことをがんばって治そうとはしていて、めちゃくちゃ長い目で見れば治ることもある
  • できないことを注意するだけではなく、できたことも同じくらい褒めてほしい
  • とにかく楽しい空間が好き
  • 暗い気持ちになることもあるけど、そんなときこそ笑っていたい
  • 察してほしいは無理なのでハッキリとその時に知らせてほしい

 

なるほど、だからああいう行動をとっていたのね。あたしの行動も悪かったな。と思えるようになりました。

これが今のあたしに見えている同居人像の1部です。

妄想がなくなったのでフィルター越しで見なくなりました。

 

悩んでいる人へ

 

11年付き合って浮気0の人はここにいます!

安心してください!

あなた1人じゃありません!

 

経験の差に不安を感じる時もあると思います。

でも経験なんて人それぞれ。

たくさんの人と付き合って自分に合った人を見つけるか、最初に付き合った人が自分に合っていたかだけかのちがいだと思います。

どっちかいいとか悪いとかなんてありません。

 

他の人と付き合ってみたいと思っている人!

ただの好奇心や、他の人に言われてということなら、いま1度考えてみてください。

この人ともう付き合えないかもしれないけど、他の人とも付き合ってみたいという強い自分の意思ならいいと思います。

 

苦しいから抜け出せない人!

きっといつか苦しいから抜け出せます。

自分で自分を苦しい方に導いていないか、冷静に客観的に見てみてください。

夢中になれることを見つけるのもいいですよ!

見つかるまで時間がかかるかもしれませんが、いろんなことに挑戦してみてはどうでしょうか。

個人的には承認欲求を満たしてくれるようなものがオススメです。

あたしの場合はブログとブイログでした。

はてなブログは始めてすぐにでも反応が来るので、初心者の方にもいいと思います!

 

最後にひとこと。

 

長く1人の人と付き合えるというのは、とても幸せなことだと思います。

 

こんな長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

ではっ!

 

 

☆ フリー素材を置いているサイトです ☆

ブログや動画、配信、ツイートなどにご利用ください!

www.iuranokurasi.com

☆ ランキングに参加しています ☆

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村