三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

【レビュー】ミルボン ジェミールフラン ヒートグロスシャンプーM&トリートメントMはプレゼントにもオススメ!

 

 

どうも、いうら( @mikkabo_zunari )です。

 

今年の誕生日プレゼントに、友達からシャンプーとトリートメントをもらいました。

ミルボンのジェミールフラン ヒートグロスシャンプーとトリートメント

自分じゃ普段買わないような物なので、こういう機会にもらえるとうれしいです。

 

 

ミルボン ジェミールフラン ヒートグロスシリーズとは

美容室専売メーカーのミルボンが出しているシャンプーとトリートメントです。

このシリーズの最大のポイントは、ドライヤーで乾かすたびにツヤ感が増すということだと思います。

種類は3つあり、

  • S(さらさら)
  • M(なめらか)
  • J(しっとり)

と仕上がりに特徴があります。

香りもそれぞれ微妙に違うらしく、

  • S(イノセントピオニー)
  • M(ロマンティックピオニー)
  • J(モダンピオニー)

となっています。

ピオニーってよく聞くけど何ぞ??

ピオニーとは芍薬のことだそうです。

美しい女性を表す言葉で「立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は百合の花」なんてのがありますよね。(この言葉を聞くと干物妹!うまるちゃんのOPを思い出します)

甘めな香りです。

 

使い方

  1. 髪が柔らかくなるまで、1~2分予洗い
  2. シャンプーを適量手に取り、しっかりと泡立てて洗る
  3. 根元から毛先まで手ぐしを通し、泡を浸透させる
  4. たっぷりのぬるま湯で、すすぎ残しがないように洗い流す
  5. 髪の水気をしぼる
  6. トリートメントを適量手に取り、毛先から髪の中間までなじませる
  7. たっぷりのぬるま湯で、すすぎ残しがないように洗い流す

公式ホームページに動画が載っています。

 

1ヶ月の使用量

一応あたしの髪についての説明を。

  • 髪質が硬く、量が多い
  • 髪の長さは鎖骨辺りまで
  • 成人前から2ヶ月に1度くらいのペースで髪を染めている
  • 小学生の頃から若白髪があり

乾燥しているのか、見た感じパサパサしています。

今回あたしがもらったのは、シャンプーが200㎖トリートメントが180㎖のサイズです。

シャンプーはちょうど1ヶ月でなくなり、トリートメントはまだ1/3入ってるかなー?という減り具合です。

個人の使い方によるとは思うので、参考程度に。

 

よかったところ

4ヶ月ほど使って、これオススメできるな!って思ったポイントをいくつか紹介。

  • すぐに変化を感じることができた
  • 髪にまとまり感が出た
  • 泡立ちがすごくいい
  • ほんのり香る匂いがちょうどいい
  • デザインがかわいい
  • サイズがたくさんある

 

髪にまとまり感が出た

1回の使用で効果を感じました。

いつもよりアホ毛が出てこない!!

ドライヤーで乾かした後の指通りもよく、おまけにツヤっとしているように見えます。

もともとの髪質が硬く量が多いタイプのせいか、めちゃくちゃしっとりとまではいきませんでしたが、いつもに比べると確実にまとまって落ち着いた仕上がりになりました◎

 

泡立ちがすごくいい

前のシャンプーは1度に2,3プッシュ使っていたのですが、ジェミールフランは1.5プッシュくらい(今回もらったのがプッシュタイプではないので目分量ですが)で済みました!

ほんとにふわっふわの泡が立ちます。

 

ほんのり香る匂いがちょうどいい

夜に髪を洗い、朝になるとほんのり香りがする程度残ります。

ロマンティックピオニーの香りはたしかにいい匂いなのですが、あたしにはちょっと甘すぎたみたいで…。

初めて使った時はん~??って感じだったのですが、朝には気にならない程度になったのでちょうどよかったです◎

香りがしっかり残っていてほしい人には物足りないかもしれません。

 

デザインがかわいい

とてもかわいらしく、上品なデザインだと思います!

普段自分で買う感じの見た目ではないので、ちょっと照れくささがありますが。笑

でもかわいいものが1つ2つあるだけで、なんとなくテンションが上がります。

プレゼントを開けた時にも、うわっかわいい…!!となるのでオススメです♪

 

サイズがたくさんある

50㎖入りのお試しサイズから

今回あたしがもらった200㎖と180㎖のサイズ

500㎖のサイズ

があります。

ちょっと高くていきなり大きいサイズを買うのはな~なんて人は、お試しサイズを買うこともできます。

 

値段は高いけれど…?

今回この商品を使ってみて、けっきょく1番大事なのは普段のケアなんだな~って思いました。

高いお金を払って定期的にトリートメントをしてもらうのと、毎日ちょっとお高めのシャンプー類を使うのって、金銭的にそこまで大きな差はないんじゃないかなと。

あたしは美容室のトリートメントをやってもらっても、数日ですぐに元に戻ってしまうような気がします。(あたしの髪が痛みすぎている可能性大)

それを考えると、ちょっと割高かもしれませんが、毎日ツヤのある髪を保てるシャンプー類を買った方がいいのでは?なんて。

もちろん美容室でやってもらったトリートメントには敵いませんが!

考え方によりますね。

とりあえずリピ買いしました!

この商品はこちらの記事にも載っています。

www.iuranxx.com

 

 

\ ランキングに参加しています /

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村