三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

ショートヘアになりました!ケアもアレンジも最高にラクで泣ける

 

 

どうも、いうらです。

久しぶりに通知が来たと思ったらなんの報告やねん!と思った方もいらっしゃるでしょう。

見事にけっこうサボっちゃいました。

年1で2か月くらい休みたくなるのかもしれん。

 

www.iuranxx.com

 

この時は本気でブログから離れていたので、1発でログインできなくなっていました。

それに比べたら今回は何回も書こう→挫折→書こう→挫折の繰り返しだったので楽勝でログイン。

そういえば、はてなのお題とかで新機能がいろいろ増えたり減ったりしたみたいですね。

そのうち使ってみようと思います。

(Twitterを簡単に張り付けれなくなったのは地味に悲しい)

 

 

 

改めましてショートヘアになりました!

 

いえーーーーい!!

めちゃくちゃラクだぜふい~~~!!!

いつも伸ばしては短いボブの繰り返しだったのですが、今回は思い切ってばっさりショートにしてみました。

どれくらい短いのかというと、この頃の益若つばさちゃんくらい。

 

www.instagram.com

 

きゃわういいい~~!!

永遠にお人形さんみたいってどういうことなの!?

つーちゃんがかわいいのは置いといて、この髪型ってかわいくないと厳しくない???説。

まぁわかる。

実際あたしが切ったらガンバレルーヤのまひるに近かったもん。

 

www.instagram.com

 

いや、まひるも好きよ?

でもつーちゃんをイメージして切って、まひるになったらちょっとびっくりするよねって話。

でも結局自分の見た目なんて自己満だからってことで、思った通りの髪型にしてもらえて満足でした◎

 

ショートヘアなだけでさわやか度は90上がる

あたしがなりたい人間像の1つにこんなのがあります。

 

 

筋肉は一朝一夕でつきませんが、髪型なら一瞬で変えれるのでとりあえずバッサリ。

自分のなりたい像を書き上げてから思ったけど、キンプリの岸くんってだいぶあたしの理想に近いかもしれない。

もともと彼を好きになったのはちがう理由だったけど、岸くんの筋肉があってさわやかな髪型で、人気者になっても昔とあまり変わらない金銭感覚で好きなスポーツブランドの服や小物を身に着けている…だいぶ理想的!!!

老若男女問わずあたしが好きになる人って、自分がこうなりたいと思っている人が多いかも。

やっぱり岸くんもだったか~!

 

いろいろなことが泣くほどラク

 

最近のヘアケアは3ステップのシンプルスタイル

いつものシャンプー、トリートメント、ベビーオイルでおしまい!

 

www.iuranxx.com

 

相変わらずジェミールフランを使っています。

 

 

シンプルでしょ~!って言いたいところだけど、実際はショートヘアってどうケアしたらいいのかわからないだけ。

ボブヘアくらいの長さでもケアに気を付けていたあたしですが、ショートヘアのケアってしてる意味があるのか全然わからない。

パサついて見えなきゃいいかなて感じ。

髪の長さ的に枝毛も自分じゃ見えないし、仮に傷んでたとしてもすぐに切るから全然問題なし。

また髪を染めるのにもかなりラクなので、自分で染めてもムラになりません◎

 

ヘアアレンジがラク

パターン①アイロンで整えてオイルでまとめ感を出す

パターン②ワックスで無造作ヘア

パターン③前髪ありとなし

 

髪が長い時よりもアレンジがラクなうえに、キマりやすいです。

それはもう圧倒的に。

そして毎日やるもの全然苦じゃない。

技術がなくてもなんとなくいい感じになるのが最高にいいです。

前髪のありなしも簡単にできます。

髪が長いときは前髪なしがキツイ印象になって困っていたのですが、なぜかショートにしてからはキツさがないので日によって変えています。

実に楽しい。

ちなみに使っているワックスはデューサー。

サロンの香り~!

 

 

お風呂上りはフェイスタオル1枚で足りる

全身で1枚ね。

いや、ズボラすぎ。

でも洗濯物を減らしたい民としてはかなり画期的。

 

www.iuranxx.com

 

毎回フェイスタオルびっしょびしょになるけど。

 

www.iuranxx.com

 

 

ショートヘアが実際に合ってるかは別として

 

かなりお気に入り!

会う人みんなににえーー髪切ったのーーー!なんかあった???とは言われるけど、似合ってるね!とは言ってくれないのでマジで似合ってないのかもしれない。笑

会社の人とかはお世辞で言ってくれるけど、友達が言ってくれないあたりマジで似合ってないのかもしれないと思うとめちゃくちゃおもしろい。笑

あとショートって思ったよりヘアスタイルに幅があることを知りました。

毎回前回とは少しちがった感じで切ってほしいですと言えば、定期的に気分転換になって楽しいです。

ロングのときには実際切ってもあんまりわからなかったのでこれは新しい発見。

しばらくはショートヘアキャラで行きます!

 

 

お題「気分転換」

 

 

☆ フリー素材を置いているサイトです ☆

ブログや動画、配信、ツイートなどにご利用ください!

www.iuranokurasi.com

 

☆ ランキングに参加しています ☆

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村