三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

【青森のおしゃれなカフェ】昭和レトロな”喫茶マロン”に行ってきました!

f:id:iuran:20210317211226p:plain

どうも、いうらです。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

あたしはただいま3連休真っ只中です。

シフト変更が重なり謎の3連休に…!(ラッキー!!!)

前から行ってみたいと思っていたカフェへ行ってきたので紹介します。

 

 

喫茶マロン

1970年(昭和45年)創業の喫茶店です。

営業時間は7:00~18:00で、

〈モーニング〉7:00~11:00

〈ランチ〉11:00~14:00

〈フルーツパフェ〉 14:00~

…となっています。

定休日は毎週水曜日。

 

アクセス

〒030-0803

青森県青森市安方2-6-7

☎017-722-4575

 

外装

f:id:iuran:20210316184755j:plain

もうレトロ感があってかわいい!!

f:id:iuran:20210316184919j:plain

f:id:iuran:20210316185054j:plain

女の人の看板がとてもキュートです。

 

内装

f:id:iuran:20210316185158j:plain

階段を上がって2階が喫茶店になっています。

壁にはレトロなポスター、

f:id:iuran:20210316190315j:plain

店内には時計がたくさんありました。

その中にはちょっと不気味な時計も。

f:id:iuran:20210316192327j:plain

誰か見てるぅぅぅぅ…!

f:id:iuran:20210316190034j:plain

ドラえもんやパーマンなど、昔のアニメの置物がそこら中に飾ってありました。

f:id:iuran:20210316190143j:plain

あとステンドグラスもたくさん。

 

メニュー

f:id:iuran:20210316190422j:plain

ちょうどランチの時間帯に入れたので、特製ジャマイカンカレーのセットを頼みました。

f:id:iuran:20210316185352j:plain

じゃん!

カレーとサラダスティックとコーヒーのセットで900円。

本当は食後のコーヒーのお供にデザートを食べる予定だったのですが、思った以上にカレーがボリューミーだったため断念しました。

ピリ辛でおいしかったです◎!

f:id:iuran:20210316195108j:plain

コーヒーの良し悪しを語れるようなコーヒー通ではないのですが、味が濃くてふぅっとため息が出てしまいました。

結局デザートを諦めきれず期間限定のかぼちゃプリンをテイクアウト。

f:id:iuran:20210316185821j:plain

ホテルで食べました!

プリンなのにケーキのようなカットがされていてびっくり!

甘すぎずほんのりかぼちゃの味がしておいしかったです◎

 

店内の雰囲気

若い子からお年を召した人まで、本当に幅広い年齢の人たちがいらっしゃいました。

友達同士で来ている人もいれば、夫婦で来ている人、親子で来ている人などほんとにたくさん!

1人で来ている人はざっと見た感じあたしともう1人くらいしか見えませんでした。

入る前は静かな雰囲気の喫茶店なのかと思っていたのですが、ランチタイムだったせいか席が空いていないんじゃないかと言うほどの混みようで、なかなかににぎわっていました。笑(ランチタイムが終わるころにはほとんど帰ったけど!)

とても人気の喫茶店みたいです。

近くの席の会話がちょこちょこ聞こえていたのですが、常連のお客さんもたくさんいるみたいですごく愛されているんだなと感じました。

 

まとめ

  • レトロな雰囲気
  • おいしい
  • リーズナブルなお値段

…な喫茶店をお求めであればすごくおすすめです!

ただ時間帯によってはすごく混んでいるので要注意。

混んでいない時間帯だと1人でも居心地がいいかもしれませんが、混んでいる時だと少し入りにくかったりゆっくりしにくかったりするかもしれません。

次は混んでいない時間帯を狙って行ってみようと思います!

 

≪ 青森のおすすめスポットはこちら ≫ 

www.iuranxx.com 

\ ランキングに参加しています /

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村