三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

【20代】コロナワクチン接種3回目の副反応レポ

f:id:iuran:20220223231410p:plain

 

どうも、いうらです。

先日3回目のコロナワクチンを打ってきたのでレポします!

ちなみに今回もファイザーの物でした。

 

 

副反応レポ

出た副反応は以下の通り。

  • 強い頭痛(片頭痛持ちなので副反応なのかは不明)
  • 接種部の痛み
  • 最高38度超の発熱(薬を服用していなければもっと上がっていたと思う)
  • 全身の痛みとダルさ
  • 寒気
  • 少しの吐き気
  • 軽い生理のような痛みと不正出血

1、2回目の時と比べると、か!な!り!ツラかったです。

 

接種当日

【30分後】

接種部がある方の腕に違和感。

 

【10時間後】

寝れないほどの寒気。

ストーブと暖房、毛布を駆使しても寒くてなかなか寝れませんでした。

あと接種部の痛み。

そっちの方を下にして横になるのは絶対無理!(10日ほど痛みは続きました)

 

接種翌日

【13時間後】

体がダルくて夜中3時に目が覚める。

熱を測ると38.3度。

カロナールを服用するがなかなか効かない&極度のダルさで1時間ほど床に転がって眠っていました。

 

【18時間後】

37.9度。

寒気とダルさと強い頭痛で起床。

あちこちが痛すぎてずっと唸っていました。

そしてカロナールを服用し寝る。

どうやら15時間後の時に1度目が覚め同居人と話したらしいんですけど、まったく記憶になし!

すごいヤバい顔をしていたらしいです。

 

【22時間後】

37.5度。

同居人の帰宅と同時に起床。

朝のあたしの様子がヤバすぎたので有休を使って半日で帰ってきてくれたらしい!

神…。

ダルさと頭痛は少しマシになった程度。

お昼ごはんにうどんを作ってもらったけど、2口ほどしか食べれませんでした。

食欲はあったのに、全然喉を通らない!不思議!

ちょっと吐き気がした気がします。

あと生理の時のような痛みが何回かして、不正出血が少しありました。

今までより少し元気になったので、ラジオを聴きながらゴロゴロ。

動画を見たかったけど、目が疲れて見れませんでした。

 

【25時間後】

38度。

カロナールを服用しまた寝ました。

 

【28時間後】

37.5度。

この日は毎月決めていたマックの日だったので、同居人に反対されながらもマックを買ってきてもらいました。

でも結局この時も全部は食べ切れず半分以上残しました。

少し元気だったので同居人とテレビを見ながらコタツでゴロゴロ。

 

【31時間後】

37.5度。

前日のようにダルくて寝れないのが怖かったのでロキソプロフェンNa錠を服用。(手持ちのカロナールは底をつきました)

 

【32時間後】

熱が下がり36.5度!

体がラク!

残りのマックを食べ切り一気に元気になりました!

 

【34時間後】

36.5度。

少しの寒気があったけど、昨日とちがいすんなり寝れました。

 

接種翌々日

【41時間後】

35.5度。ひっく。

仕事があったのでアラームの音で起床。

久しぶりに浴びたシャワーは、めちゃくちゃ肌が痛くてツラかったです。

 

【43時間後】

仕事の途中で熱を測ってみると37.5度。

再び頭痛と不正出血。

ロキソプロフェンNa錠を服用。

 

【45時間後】

36.8度。

頭痛もダルさもなし。

でもすごく疲れた感じはしました。

 

【64時間後】

36.3度。

変な夢を見て起床。

 

 

やっと体調が元に戻りました!

 

3回目が1番しんどかった

前回もツラいなと思っていたけど、それを遥かに超えるツラさ!

同居人が途中で帰ってきてくれたからよかったものの、1人だと本当に大変だったろうなと思います。

熱うんぬんより、体のダルさと頭痛がすごくて動けなかったので。

 

これから3回目を接種する方へ

  • 2日半ほどの休みの確保
  • 水分と軽く食べれる物と薬を枕元に準備
  • 寒気対策(掛け布団を増やすなど)
  • 目を使わないで暇をつぶせるものの準備
  • できたら家の人にいてもらう

あたしの経験から言えるのはこれくらいかな。

ちなみに35歳の知り合いは熱も出なかったそうなので、本当に人それぞれかとは思います。

20歳の子はあたしと同じ感じでした。

備えあれば患いなし。

みなさまぜひ参考にしてください。

 

ではっ!

 

1回目2回目のレポはこちら!

www.iuranxx.com

 

www.iuranxx.com

 

 

\ サブブログ再開しました /

ブログや動画、配信、ツイートなどにご利用ください!

 

www.iuranokurasi.com

 

 

\ ランキングに参加しています /

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村