三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

【近況報告】ブログを2ヶ月休むとこうなります

f:id:iuran:20210922223549p:plain

 

どうも、いうらです。

みなさん大変お久しぶりでございます。

どうやら約2ヶ月ぶりの浮上みたいです。

あまりにもはてなブログを開かな過ぎて、1発でうまくログインできませんでした。

やっとログインできた!と思ったら、いつ作ったのかわからない方のアカウントだったり…。笑

ということで、今回はリハビリがてら近況報告をしていきたいと思います◎

 

 

新しく始めたこと

あぁこいつもブログリタイア組か…。と思った方もいらっしゃったかもしれません。(そう思ってくれるくらい誰かに気にかけてもらえてたら幸せだなという願望)

ですが!

別にブログを書くのが嫌になって消えていた訳ではないですよ!という言い訳を少々させていただきたい。

1つ興味を持つとそればっかりになっちゃうところがあるので、そのせいで消えていました。

 

ゲーム実況

f:id:iuran:20210922222624p:plain

ナポリの男たちというゲーム実況者グループにどハマりし(彼らの有料チャンネルに入会済み)、前にも増してゲームを楽しむことに憧れを持ちました。

今までの経験上1人でやるとすぐに飽きてしまうので、心優しい犠牲者に付き合ってもらい最近は週1、2のペースで一緒に遊んでいます。

今年の抱負の1つにラジオかYoutubeをやるというものがあったので、どうせなら実況動画を上げてみよう!と思い日々ちょこちょこ軽い編集もしております。

www.iuranxx.com

最初はYoutubeにアップしようかなと思っていたのですが、今回はニコニコ動画に上げることにしました。

最近Youtubeばっかり見ていたけど、自分のホームはここだったわ…と再確認。

ニコニコ動画を選んだ理由は、Youtubeと比べ初心者でも再生回数とコメントがもらえるからです。

この話はいつかできたらいいな。

…と言っていつも書きませんが。笑

でも今回は3ヶ月くらい続いてるし、いい感じに趣味になりつつありそうな気がしているので期待…していて…ください…。

ちなみに現在の投稿数は13件!

ゲームをするのも編集するのも再生回数やコメントを読むのも楽しいです。

 

オートミールダイエット

f:id:iuran:20210920182206j:plain

これはわりと最近なのですが、同居人と2人でオートミールダイエットを始めました!

まだ成果は出ていませんが、これならゆるく続けていけそうな気がしています。

意外と毎日食べても飽きないし、思っていたよりおいしいです。

白米120gダイエットではあまり痩せれなかったので、今回はもう少し痩せたい…!

www.iuranxx.com

www.iuranxx.com

 

変わったこと

 

よい変化

時間をうまく使うようになった

まぁこれはブログを書いていないからというよりは、ゲームをするようになったからという方が強いかもしれません。

実況動画のことも同居人には話していないので、1人の時間をどうにか工夫して使いまくっています。

驚いたことに休日は8時起きで活動するようになりました!

同居人は大体18:00前に帰ってくるので、それをタイムリミットにゲームと編集と家事を済ませます。

1日が36時間くらいあればいいのに。笑

 

悪い変化

家計簿を書かなくなった

1年以上続けていた家計簿を全然書きませんでした。

www.iuranxx.com

こんな記事を書いていたのに恥ずかしい…。

たぶんサボってしまった原因は、

  • ゲームをやるようになってからお金を使うことが減った為、家計簿を書く習慣が薄れたから
  • ブログを書いていなかった為(毎月書いていた公開家計簿)モチベーションが下がったから

かな?と思います。

これじゃまずいと思い先日一気に書きました。

まーじで疲れた!

 

家事に対する意識の低下

ブログを書いている時は、こうしたら家事がもっとラクになるかも!とか時間短縮できるかも!とかを考えるのが楽しかったのですが、最近はそんな気持ちがめっきりなくなっていました。

とにかく家事をこなすのみ、みたいな。

誰かに伝える機会がなくなるだけで、こんなに意識が低下するとは思いませんでした。

家事の意識向上はブログのおかげでどうにかなっていると言っても過言ではないのかもしれません。

 

ブログ復活します

f:id:iuran:20200927185939j:plain

たぶん。

実況動画のストックもけっこうできたし、また前のようにブログを書いていこうと思います。

とはいえ今は動画の方に気持ちが傾いている部分があるので、更新頻度は低くなるかもしれませんが。

あたしのモットーはやりたい時にやりたいことをやるなので、どちらも気ままにやっていこうと思います。

こんな毎日です。笑

またよろしくお願いします!

 

\ ランキングに参加しています /

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村