三日坊主なりの楽しい暮らし

三日坊主のアラサーが自分なりの楽しい暮らし方を発信していきます。

【2021年の抱負】あけましておめでとうございます!

f:id:iuran:20210101115458j:plain

どうも、いうら( @mikkabo_zunari )です!

みなさま、あけましておめでとうございます☺︎

2020年の振り返り記事は間に合いませんでした。

Twitterにて簡単なごあいさつを。

 

 

今年の抱負

去年は3つしか抱負がなかったのですが、今年はなんだかやりたいことがたくさんあります。

ブログを始めてからいろいろなことに挑戦するのが楽しいと思うようになりました。

 

死ぬまでにやりたいことリスト 

www.iuranxx.com

この記事に書いてあることを、少しずつやりたいと思います。

 

ラジオかYoutube

f:id:iuran:20201123134330j:plain

今はスマホで何でもできてすごいですよね。

どちらも1度挫折したことがあるのですが、やっぱりやってみたい…!

昔はYoutubeでVlog、ラジオでフリートークをやったことがあるのですが、まぁ続かなったです。笑

今回やってみたい内容は、

  • 好きな漫画やアニメについて
  • フリートーク
  • 朗読

こんな感じ。

ん~~~ちょっと自信ない!笑

 

クラウドワークス

ついに始動(予定)!

仕事以外に収入源が欲しい!

有休を使ってクラウドワークスの時間に充てるのもいいかなと思っています。

 

車で旅行

f:id:iuran:20200614171109j:plain

連休を取って車旅行に行きたいです。

コロナがまだちょっと…という感じだったら、青森1周旅行とかでもいいかななんて。

車内泊でもいいし、温泉巡りでもいいし、考えるだけで楽しい。

 

脱毛

夢のVIOライン!やりたい!

あと途中でやめちゃった脇もちゃんとやりたい!

ムダ毛に悩まない人生を歩みたいです。

 

お金

去年貯めた貯金を使う

例の49万5,000円ね!

貯金と使う割合はまだ決めていないけど、それなりには好きなことに使いたいです。

今の候補としては、

  • 脱毛
  • 消耗品のまとめ買い
  • 自転車
  • DVDボックス
  • 旅費
  • 車のインテリア

とかかなぁ…。

老後のために貯金をするのもいいけど、いつ死ぬんだかわからないし、ある程度は使える時に使っておきたいと思います。

 

50万円貯金リベンジ

去年惜しくも挫折した50万円貯金、リベンジします! 

www.iuranxx.com

今年こそ50万円貯めたるで!

 

365日貯金

いい加減終わらせたい365日貯金!涙

さすがに2年もあれば終わるだろう…。涙

 

予算型家計簿

f:id:iuran:20200927105702j:plain

去年はとにかく自分が何にどれくらい使っているかを確認するような家計簿の書き方でした。 

www.iuranxx.com

今年は去年の家計簿を基に、各項目にだいたいの予算を充ててみようかなと考えています。

これがいい結果になるか、わるい結果になるかはわかりませんが。

 

節約できるところは節約する 

去年コロナの影響で美容室にあまり行けませんでした。

いつもは美容室でヘアカラー、トリートメント、カットをしていたのですが、去年は少しでも美容室にいる時間を減らしたくカットだけにしていました。

思ったより不便な感じはせず、なんだ家でもいいじゃないか!と考えるように。

ヘアカラーは安いヤツでやっていますが、シャンプーやトリートメントはいいやつを使いどうにか1年乗り越えることができました。 

www.iuranxx.com

今年もこのスタイルで行きたいと思います!

(ほんとは年末に髪を短くしたからしばらく美容室に行かずに生きていこうなんて思ってたけど、短いのが気に入ってしまったのでカットだけは行きそう 笑) 

 

共同の消耗品使用量を調べる

去年は自分だけの家計簿をつけたので、今年は2人が使う消耗品使用量を調べたいと思います。

これをすることによって、まとめ買いでお得に仕入れをしたい。

 

家事 

将来的には、全部の家事をなるべくラクにできるようになりたいです。 

去年は洗濯に力を入れたので、今年はちがう所をがんばってみたいと思っているのですが、まだここを!という所が決まっていません。

とりあえずどこか1つをラクにできるようになる!

 

仕事

本当は転職!と言いたいところですが、来年もとりあえずは同じ職場でがんばろうと思います。(転職めんどくさい)

 

有休を20日以上使う

一昨年、去年とすごく仕事をがんばったのに、給料を下げられるわボーナスを減らされるわとモチベーションが下がる出来事が続きました。

くそ~!もう有休をたくさん使わないとやってらんないぜ!今そんな気持ちです。

去年週休3日を経験したせいか、続けて働くのが嫌になってきたというのもあります。 

www.iuranxx.com

 

上司に意見しない 

あたしはわりと社長にも自分の意見を言ってしまいます。

去年自分の意見を社長に言ったあと、奥さんから注意されました。(奥さんは現場を見ていないので、たぶん社長から話を聞いたのだと思います)

あなたは1番下なんだから、意見を求められない限り言うべきではない。

1番下の人は普通意見しないでしょう?

と言われました。(もっと言われたけど)

8年もいて1番下なんだからと言われるなんて思っていませんでした。

たしかにあたしには8年間後輩がいないので1番下ではあります。 

www.iuranxx.com

でも他の会社なら8年もいればそれなりの立場になっているはず。

もうこんな会社で意見を言いたくないと思ってしまいました。

なので今年は意見自粛な年にします。

 

あいさつ

年末のあいさつでも言いましたが、このブログは訪問してくれた方、読者の方、ブログ仲間の方に支えられています。

支えがなかったら三日坊主のあたしがここまで続けれるわけがないんです。

これは絶対に。

今年も楽しくブログを続けていくつもりなので、みなさまにも楽しく読んでいただければ幸いです。

今年もまた1年よろしくお願いいたします。

 

\ ランキングに参加しています /

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへにほんブログ村